|
 |
車両の名称 |
日野リエッセII |
型式 |
LD-BZB50M |
車両本体価格(消費税込総額) |
497.6万円(東京地区希望小売価格) |
購入時の諸経費:諸費用+消費税 |
一般車と同等 |
提供開始可能時期・販売地域 |
販売中・全国 |
発注後納入までの期間 |
約2ヶ月 |
推奨する用途 |
コミュニティバス・送迎等 |
性能・諸元 |
基本性能 |
最高速度(km/h) |
− |
加速性能(0〜40km/h)(秒) |
− |
登板能力(tanθ) |
− |
一充填当りの走行距離(km) |
40km/h定速走行時 |
− |
市街地走行時(km) |
300〜350 |
測定モード |
− |
単位燃料当りの走行距離
(km/Nm³) |
40km/h定速走行時 |
6.2(国土交通省届出値) |
市街地走行時 |
− |
測定モード |
− |
車両寸法 |
全長×全幅×全高(mm) |
6,990×2,030×2,580 |
ホイールベース(mm) |
3,935 |
車両重量 |
重量(kg) |
3,370 |
車両総重量(kg) |
4,965 |
最大積載量(kg) |
− |
乗車定員(人) |
29 |
エンジン |
型式 |
1BZ-FPE LPG |
総排気量(L) |
4,104 |
最高出力
(kW[PS]/rpm) |
85(116)/3,600 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm) |
306(31.2)/2,000 |
排ガス対策 |
三元触媒、O2センサ |
燃料タンク |
材質 |
− |
容量(L) |
− |
ガス充填量(L) |
− |
充填圧力(MPa) |
− |
排ガス性能等 |
排出ガス性能
10・15モード(g/km)
G13,D13モード(g/kWh) |
CO |
16 |
HC |
0.44 |
NOx |
1.69 |
PM |
− |
測定モード |
|
13モード(審査時:25万キロ耐久時) |
その他、環境配慮事項等 |
|
○燃料供給システムに電子制御を採用し、 三元触媒・O2センサ制御によるフィードバック制御で排出ガス浄化、 低燃費を実現します。 ○4バルブエンジン ○国土交通省 低排出ガス車認定制度50%低減レベル☆☆、 八都県市指定低公害車 優−低公害車、LEV6 |
購入後必要
となる整備、
メンテナンス |
低公害車の使用に当って必要となる
設備及び費用、工事期間 |
設備 |
− |
費用 |
− |
工事期間 |
− |
メンテナンスを行う工場及び工場数、
メンテナンスに要する期間 |
工場及び工場数 |
− |
期間 |
− |
購入後必要となるメンテナンス内容
及び経費(電池交換、燃料容器の
点検等について購入時から5ヵ年に
わたり各年毎)右記は一般車と比較し、
別途追加の金額です。 |
初年度 |
− |
2年度 |
− |
3年度 |
− |
4年度 |
− |
5年度 |
− |
国交省認定の種類 |
平成12年度低排出ガス認定☆ |
− |
平成12年度低排出ガス認定☆☆ |
− |
平成12年度低排出ガス認定☆☆☆ |
− |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆ |
− |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(75%)☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(85%)☆☆☆☆ |
− |
乗用/貨物/バス等の区別 |
− |