|
 |
車両の名称 |
日野デュトロ ハイブリッド |
型式 |
VF-XKU300,400系 |
車両本体価格(消費税込総額) |
440.5〜494.0万円(キャブ 付シャシ東京地区希望小売価格) |
購入時の諸経費:諸費用+消費税 |
架装により別途相談 |
提供開始可能時期・販売地域 |
全国 |
発注後納入までの期間 |
架装により別途相談 |
推奨する用途 |
都市内配送 |
性能・諸元 |
基本性能 |
最高速度(km/h) |
− |
加速性能(0〜40km/h)(秒) |
− |
登板能力(tanθ) |
− |
一充填当りの走行距離(km) |
40km/h定速走行時 |
− |
市街地走行時(km) |
− |
測定モード |
− |
単位燃料当りの走行距離
(km/L) |
40km/h定速走行時 |
− |
市街地走行時 |
− |
測定モード |
従来比約130% |
車両寸法 |
全長×全幅×全高(mm) |
社内測定値 |
ホイールベース(mm) |
(4,685〜6,835)×(1,695〜2,190)×(2,100〜2,285) |
車両重量 |
重量(kg) |
2,525〜3,870 |
車両総重量(kg) |
2,620〜3,080 |
最大積載量(kg) |
4,795〜6,725 |
乗車定員(人) |
2,000〜3,500 |
エンジン |
型式 |
3 |
総排気量(L) |
N04C-TE(ターボインタークーラー 付/三相交流誘導機付) |
最高出力(kW[PS]/rpm) |
4,009 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) |
110/3,000 |
排ガス対策 |
392/1,600 |
電動機 |
種類・形式 |
クールドEGR及びDPR |
個数 |
三相交流誘導機・6A |
定格出力(kW/rpm) |
23 |
電圧(V) |
− |
最大トルク(Nm/rpm) |
− |
発電機 |
種類・形式 |
− |
最高出力(VA) |
− |
制御方法 |
|
− |
電池 |
種類・形式 |
− |
積載個数 |
ニッケル水素電池 |
電圧(Ah/Hr/V) |
38 |
総電圧(V) |
− |
補助電池 |
273.6 |
燃料タンク |
材質 |
鉛24V |
容量(L) |
− |
ガス充填圧力 |
− |
燃料 |
|
|
充電装置 |
設置形式 |
軽油 |
充電制御方式 |
− |
交流入力電源(G・V・A) |
− |
標準充電時間 |
− |
排ガス性能等 |
排出ガス性能
10・15モード(g/km)
G13,D13モード(g/kWh) |
CO |
− |
HC |
0.4 |
NOx |
0.2 |
PM |
1.69 |
測定モード |
|
0.02 |
その他、環境配慮事項等 |
|
D13モード |
購入後必要
となる整備、
メンテナンス |
低公害車の使用に当って
必要となる設備及び費用、
工事期間 |
設備 |
国土交通省 優-低排出ガス車・超低PM車「☆☆☆☆」、
八都県市指定低公害車 優-低公害車 |
費用 |
− |
工事期間 |
− |
メンテナンスを行う
工場及び工場数、
メンテナンスに要する期間 |
工場及び工場数 |
− |
期間 |
日野販売会社 |
購入後必要となるメンテナンス内容
及び経費(電池交換、燃料容器の
点検等について購入時から5ヵ年に
わたり各年毎)右記は一般車と比較し、
別途追加の金額です。 |
初年度 |
− |
2年度 |
バッテリー 点検等(自家用6ヶ月毎/営業用3ヶ月毎) |
3年度 |
定期点検、バッテリー 点検等 |
4年度 |
定期点検、バッテリー 点検等 |
5年度 |
定期点検、バッテリー 点検等 |
国交省認定
の種類 |
平成12年度低排出ガス認定☆ |
定期点検、バッテリー 点検等 |
平成12年度低排出ガス認定☆☆ |
− |
平成12年度低排出ガス認定☆☆☆ |
○ |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆ |
− |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(75%)☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(85%)☆☆☆☆ |
− |
乗用/貨物/バス等の区別 |
○ |