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車両の名称 |
エアロノンステップHEV |
型式 |
KL-MP37JM改 |
車両本体価格(消費税込総額) |
4,179 万円 |
購入時の諸経費:諸費用+消費税 |
通常のディーゼル車と同等(但し取得税減免措置あり) |
提供開始可能時期・販売地域 |
北海道を除く全国 |
発注後納入までの期間 |
5〜6ヶ月 |
推奨する用途 |
都市内路線バス |
性能・諸元 |
基本性能 |
最高速度(km/h) |
70 |
加速性能(0〜40km/h)(秒) |
ベース車両同等 |
登板能力(tanθ) |
0.176 |
一充填当りの走行距離(km) |
40km/h定速走行時 |
− |
市街地走行時(km) |
− |
測定モード |
約450km |
単位燃料当りの走行距離
(km/L) |
40km/h定速走行時 |
M15モード |
市街地走行時 |
− |
測定モード |
3.56km/L |
車両寸法 |
全長×全幅×全高(mm) |
M15モード |
ホイールベース(mm) |
10,955×2,490×3,095 |
車両重量 |
重量(kg) |
5,300 |
車両総重量(kg) |
11,680 |
最大積載量(kg) |
15,420 |
乗車定員(人) |
68 |
エンジン |
型式 |
6M61 |
総排気量(L) |
8,201 |
最高出力(kW[PS]/rpm) |
147/2,900 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) |
539/1,700 |
排ガス対策 |
ハイブリッドシステム・酸化触媒 |
電動機 |
種類・形式 |
交流誘導電動機 |
個数 |
2 |
定格出力(kW/rpm) |
67×2/5,000 |
電圧(V) |
650 |
最大トルク(Nm/rpm) |
360×2/4,000 |
発電機 |
種類・形式 |
交流永久磁石式発電機 |
最高出力(VA) |
40kw |
制御方法 |
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制動エネルギー回生付VVVFインバータ制御 |
電池 |
種類・形式 |
リチウムイオン電池 |
積載個数 |
170セル |
電圧(Ah/Hr/V) |
24Ah |
総電圧(V) |
612 |
補助電池 |
− |
燃料タンク |
材質 |
− |
容量(L) |
130 |
ガス充填圧力 |
− |
燃料 |
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充電装置 |
設置形式 |
− |
充電制御方式 |
− |
交流入力電源(G・V・A) |
− |
標準充電時間 |
− |
排ガス性能等 |
排出ガス性能
10・15モード(g/km)
G13,D13モード(g/kWh) |
CO |
− |
HC |
0.317 |
NOx |
1.448 |
PM |
0.061 |
測定モード |
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ディーゼル13モード |
その他、環境配慮事項等 |
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八都県市指定(優)低公害車 |
購入後必要
となる整備、
メンテナンス |
低公害車の使用に当って
必要となる設備及び費用、
工事期間 |
設備 |
− |
費用 |
− |
工事期間 |
− |
メンテナンスを行う
工場及び工場数、
メンテナンスに要する期間 |
工場及び工場数 |
三菱ふそう販売会社 |
期間 |
− |
購入後必要となるメンテナンス内容
及び経費(電池交換、燃料容器の
点検等について購入時から5ヵ年に
わたり各年毎)右記は一般車と比較し、
別途追加の金額です。 |
初年度 |
− |
2年度 |
− |
3年度 |
− |
4年度 |
− |
5年度 |
− |
国交省認定
の種類 |
平成12年度低排出ガス認定☆ |
− |
平成12年度低排出ガス認定☆☆ |
− |
平成12年度低排出ガス認定☆☆☆ |
− |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆ |
− |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(75%)☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(85%)☆☆☆☆ |
− |
乗用/貨物/バス等の区別 |
バス |