|
 |
車両の名称 |
ADバンCNG V |
型式 |
ニッサンCFF-VGY11 |
車両本体価格(消費税込総額) |
2819.25万円 |
購入時の諸経費:諸費用+消費税 |
一般車と同等 |
提供開始可能時期・販売地域 |
全国 |
発注後納入までの期間 |
1.5〜2.5ヵ月 |
推奨する用途 |
自治体・企業などでの業務用車 |
性能・諸元 |
基本性能 |
最高速度(km/h) |
− |
加速性能(0〜40km/h)(秒) |
− |
登板能力(tanθ) |
− |
一充填当りの走行距離(km) |
40km/h定速走行時 |
− |
市街地走行時(km) |
275 |
測定モード |
10-15モード(社内試験値) |
単位燃料当りの走行距離
(km/Nm³) |
40km/h定速走行時 |
− |
市街地走行時 |
17.2km/Nm? |
測定モード |
10-15モード(社内試験値) |
車両寸法 |
全長×全幅×全高(mm) |
4,370×1,695×1,475 |
ホイールベース(mm) |
2,535 |
車両重量 |
重量(kg) |
1,190 |
車両総重量(kg) |
1,700(5名乗車時:1,715) |
最大積載量(kg) |
400(5名乗車時:250) |
乗車定員(人) |
2(5) |
エンジン |
型式 |
QG18DEN |
総排気量(L) |
1,769 |
最高出力
(kW[PS]/rpm) |
77(105)/5,600(ネット) |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm) |
149(15.2)/2,800(ネット) |
排ガス対策 |
三元触媒 |
燃料タンク |
材質 |
補強繊維付アルミ合金 |
容量(L) |
79(46+33) |
ガス充填量(L) |
16.1 |
充填圧力(MPa) |
20 |
排ガス性能等 |
排出ガス性能
10・15モード(g/km)
G13,D13モード(g/kWh) |
CO |
− |
HC |
―(0.025) |
NOx |
―(0.035) |
PM |
− |
測定モード |
|
10-15モード 8万km走行時 ( )は初期値 |
その他、環境配慮事項等 |
|
国土交通省の低排出ガス認定制度における「超−低排出ガス」認定車八都県市指定低公害車(ULEV) |
購入後必要
となる整備、
メンテナンス |
低公害車の使用に当って必要となる
設備及び費用、工事期間 |
設備 |
既存のCNGスタンド(急速充填設備)または小型充填機(昇圧供給装置) |
費用 |
− |
工事期間 |
− |
メンテナンスを行う工場及び工場数、
メンテナンスに要する期間 |
工場及び工場数 |
日産販売会社 |
期間 |
− |
購入後必要となるメンテナンス内容
及び経費(電池交換、燃料容器の
点検等について購入時から5ヵ年に
わたり各年毎)右記は一般車と比較し、
別途追加の金額です。 |
初年度 |
一般車に準ずる。3年度及び5年度にガス容器再検査 |
2年度 |
− |
3年度 |
− |
4年度 |
− |
5年度 |
− |
国交省認定の種類 |
平成12年度低排出ガス認定☆ |
− |
平成12年度低排出ガス認定☆☆ |
− |
平成12年度低排出ガス認定☆☆☆ |
− |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆ |
○ |
平成17年度低排出ガス認定☆☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(75%)☆☆☆ |
− |
超低PMディーゼル車(85%)☆☆☆☆ |
− |
乗用/貨物/バス等の区別 |
貨物 |